自転車

自転車の鍵にもこだわっておくべき理由

自転車の鍵にもこだわっておくべき理由についてですが、自転車の鍵というのはすぐに誰でも特殊な工具さえあれば、開けられるようになっているのです。従って、例え鍵を掛けていた場合においても、いつ何時盗難に遭わないとも限らないのです。ちなみに、この自転車の鍵を解錠する方法ですが、ユーチューブの動画サイトには、詳しく解錠の仕方が動画形式で掲載されていますので、その動画を再生するとすぐに習得できるようになっています。

ところで、その自転車の鍵を解錠する特殊な工具というのは、ジャンプ傘のスイッチ部分を取り出した物になります。壊れたジャンプ傘などが自宅にあるようでしたら、その傘をバラして念のために持っていると良いかもしれませんね。ただし、あくまでも自分の自転車の鍵を落としたり、無くしてしまった時だけに限定されます。それ以外の場合には、当然窃盗罪という犯罪にも該当することなので決して悪用してはいけません。

一方、そうした自転車の鍵を解錠する動画が、既にユーチューブという世界最大の動画サイトで公開されてしまっているために、早急に補助キーを使った二重ロックをする必要があるでしょうね。その補助キーというのは、自転車専用のワイヤーキーやU字ブロック等になります。例えば、自転車専用のワイヤーキーであれば、100円ショップでも販売されています。しかも、金属製のワイヤーキーでもあるので、例え100円とは言っても決して侮ることはできないでしょうね。100円で1万円以上もする自転車を盗難の被害から守ることができるのです。もちろん今時の自転車ともなると、1万円前後のママチャリ自転車に乗っているという人は、極少数派になります。ほとんどの方々が、高価なマウンテンバイクやクロスバイク、あるいは電動アシスト自転車に乗ってらっしゃいます。そうしたことからも、自転車の盗難には万全の注意が必要であるということにもなるでしょうね。